中国旅行 | ひろと馬さん。中国国際遠距離。



  • 2010.05.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5月に中国へ行く予定が乱れた・・・。

 
 5月のゴールデンウィーク马たんに会いに行く予定\(○^ω^○)/

 
が、しかし・・・。

 ここで問題が発生しました(゜ロ゜)ギョェ


 
なんと・・・。

 
5月1日は仕事・・・。

 
Σ( ̄ロ ̄lll)

 
2日から5日までが休みだそうです・・・。

 
私の予定では、5月1日に出発して5日に帰国という予定でした・・・。

 ちょうど5月1日は土曜日で新千歳から大連まで直行便があります

 新千歳からの直行便は、水曜と土曜しか運行していません。

 
大ピンチヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 
なにか対策を考えなくては(。-`ω-)ンー

 
乗り継ぎでも何でも行ってやるー☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

 乗り継ぎなら、きっと行けるはずwww

 乗継って、その日のうちに大連に着けるのかな?

 
う〜ん。

 HISに聞いてみよう・・・。
 

 


 
 
 
予定が狂って焦ってます・・・。

 
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



 
 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

大连ビールと哈尔滨ビール

 
 

 

 大连ビール哈尔滨ビール

 日本の?ビールと比べて酔わないような気がしました・・・。

 気にせいかな?

 個人的には、大连ビールと哈尔滨ビールの方が飲みやすかったような気がします。

 う〜ん。

 やっぱり、気のせいかな?(。-`ω-)ンー

 その時は、体調がよくて、たくさん飲めただけかな?

 調子に乗ってラッパ飲みとかしてましたwww

 帰国する時に、たくさん持って帰りたかったのですが、なんか税金がかかるらしいので、やめました(´・ω・`)

 
 話しは変わりますが、やはり中国人のおもてなしは、すごいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

 彼女の実家に行ったとき、食べきれないほどの料理が出てきました\(^ ^)/
バンザーイ

 
さすがに食べきれず残してしまいましたが・・・。

 中国人にとっては、おもてなしの料理を残すのが当たり前?という感じです。

 もし、全部食べきってしまったら・・・。
 
 逆におもてなしが足りない?

 と思われてしまいます(●´・ω・`)

 日本人にとっては、けっこう過酷かもしれませんね
(;´ρ`) グッタリ

 食べ物を粗末にするな!

 という教えを無視して残すか?

 それとも全部食べきってしまうか?

 微妙・・・・。

 それにしても、餃子は美味しかったなぁ〜( ̄〜; ̄)
ムシャムシャ

 
また早く中国へ行きたいな
(人●´ω`●)



 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

中国の電圧

 
 

   これは、大連のホテルにあった、コンセントの差込口。

  電圧は、たしか220Vだったかな。

  日本の充電器は使えました。

  以前、中国へ行く前は変圧器とか買おうか迷ったんですが、日本の充電器は使えるというのを言われたので買いませんでした。

  携帯、デジカメの充電は

  その他の電気製品も使えるかと思われます。

  ただし充電器とかに書いてある、対応した電圧かどうか調べておく必要があります。

  だいたい、100V−240Vかな?(充電器に書いてある)

  ちなみに、上の穴が日本の充電器に対応していました。

  中国の地域によっては差込口が違うのもあるらしいです(日本の物でも使えない)

  その時は、変圧器、変換プラグなどが必要だと思います。

  変圧器、変換プラグは家電量販店で売っています。

  海外に行かれる方は、その国の電圧とかを調べてから行かれた方がいいと思います。





   参加しています。
   ワンクリックお願いします。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

中国南方航空

 
 中国南方航空機内食は、あまり美味しいとは言えませんでした・・・。

 

 

 

 航空券が安いせいかな?

 わかりませんが・・・。

 他の航空会社の機内食はどうなんでしょう・・・。

 ちょっと、疑問に思いました・・・。

 まぁ 機内食は美味しくなくても、また中国南方航空は利用しますがwww

 大連までの直行便がない為w

 ちなみに、いつもHISを利用しています。



      


 



 参加しています。
 ワンクリックお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

中国旅行IN大連

 去年、中国旅行へ行ったときの事を書こうと思います ブログを書くネタがないw
 
 去年の9月19日から23日まで中国旅行に行ってきました。 正確には马たんに会いに行ったw

 19日、12時50分新千歳空港発、15時20分大連周水子国際空港着。

 大連からKさんの実家、哈尔滨方正県という所に行ってきました。

 大連から方正県まで寝台列車バスを利用して約13、4時間くらい。

 かなり長くなるので、今回は旅行の最終日、22日に大連に戻ってきたことを書きます。

 21日、21時半くらいハルビン駅発 22日6時くらい大連駅に到着。

 
 
 今日は、旅行の前から打ち合わせをしていた、森林動物園に行く日です。

 ここで熊猫(パンダ)を見るのが最終目的 

 とりあえず、荷物があるので、ホテルでチェックイン。

 


 少し休憩したあと、動物園に向かいました。

 タクシーで30分

 動物園に着きました。

 

 さっそく熊猫を探すことに。

 と、思ったら かなり広い

 たんも動物園に来たのは初めてらしい・・・・。

 ん? たんが何かを発見しました。

 なにやらショーがあるらしいです。

 二人で見ることにしました。

 
 
 おぉー いっぱい出てきましたね。

 

 なかなか おりこうさんですw

 

 これは人参をあげてますw

 さて、ショーも終わり、熊猫を探しますか

 たん熊猫を居る場所を聞いてくれました。

 
 
 熊猫は、あの山の向こうに居るらしいです。

 かなり遠いです・・・。

 ちなみに右に写っている子がたんですwww

 

 ロープウェイに乗って熊猫の居る場所へ、いざ出陣!

 途中、大連の町が見えました。

 すごく良い景色ですね。

 

 高いビル?かな たくさん建っています。

 

 いよいよ熊猫に近づいてきました


 

 これはレッサーパンダですね。

 

 かわいいですね。

 でも、僕が会いたいのは、この子じゃないです。

 

 おぉ〜 やっと着きました

 いよいよ 熊猫と、ご対面です

 ここまでの苦労が報われる時が来ました。





中国大連。

  
 中国大連に行ったとき、この丸いものが道路の真ん中にありました。

 夜になると光ります。

 これは、なんだろう・・・。

 

 

 と、ちょっと不思議に思いました・・・。


 

 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

中国のお風呂?

 
 大連のホテルに泊まった、お風呂です。

 いや、正確にはシャワー?

 湯船はないです・・・。

 

 しかも、水圧が弱かったです・・・。

 中国では、どこもそうなのかな?

 顔を洗う時とか、少し不便さを感じました。

 


 1クリックお願いします。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

中国へ行きたい・・・。

 
 中国旅行に行ってから、まだ5ヶ月しか経ってない・・・。

 もっと経ってるかと思ったよ

 また 早くに中国へ行きたいわ

 なんていうのかな?

 中国へ行くと何もかも嫌なことを忘れられる

 中国へ行って、正直向こうの方が楽しかったねw

 日本に居るとストレス溜まる・・・。

 马たんが居たからかもしれないけど・・・。

 日本に居ると、正直たのしくないね

 と、たまに思う・・・。

 ふぅ なにもかも束縛から解放されて自由に生きてみたいよw

 と、ちょっと愚痴を言ってみましたwww

 

 1クリックお願いします。 
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

中国旅行 朝陽


  

 

 

 中国、寝台列車の中から撮影しました。

 上手く取れませんでしたが、朝陽です。

 中国旅行最終日に撮りました。

 


 応援お願いします。
 ぽちっと1クリックおねがいします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

大連での体験

 訪問ありがとうございます。


 以前、中国旅行(大连)について、記事を書きましたが追加です。

 こんな体験をしてきました。

 

 

続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    Hosoyan
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    どきん
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    コアラ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    z,you
  • IN大連その5
    呼家楼南

links

                                                                              にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(中国)へ
にほんブログ村     

profile

書いた記事数:111 最後に更新した日:2010/05/11
          

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM