中国 ビザ申請手続き | ひろと馬さん。中国国際遠距離。



  • 2010.05.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ビザ申請についての不安・・・。

 
 そろそろ査証申請に必要な書類を揃えなくては!

 一応、招へい理由書(招へい経緯)については、悩みながら考えました・・・。

 やっぱり、知り合ったきっかけはインターネットじゃまずい?

 ちょっと、不安になってきました・・・。

 あとは、課税証明書と在職証明書を取るだけ!

 あとは、写真、国際郵便のラベル、パスポートのコピーも用意しておくかな。

 あとは、なにが必要だろう・・・。

 メールのやりとりのコピー?  必要かな・・・。

 今回、ビザの許可が下りなかったら、次はない!ということ?

 う〜ん。

 5月に中国へ行くから、申請は、それ以降が望ましい?

 正直、ビザが下りる確率はどれくらいなんでしょう。

 どなたか、お知恵をお貸しください

 




 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

招へい理由書(招へい経緯)

 
 昨日は、招へい理由書の作成に戸惑っていました。

 主に招へい経緯が上手く書けません・・・。

 難しいです

 難しく考えすぎているのかも・・・。

 いつ出会ったか?

 どこで知り合ったか?

 疑われない文章にするには、どうしたらいいのか・・・?

 悩みます・・・。

 僕と马たんは、スカイプから知り合いました。

 インターネットから知り合ったとなれば、疑われるのは当然だと思います。

 ビザ取得って難しいですね・・・。
 

 1クリックお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

中国人 訪日ビザ申請手続き

 中国人が日本に訪日するために必要なビザの申請方法を書こうと思います。

ビザには、いろいろと種類があるそうです。

ここでは知人訪問ビザについて書いていこうと思います。

まず、申請人(中国人)が中国側で用意する書類
1、査証(ビザ)申請書                                                                           
2、写真(縦4.5×横3.5 6ヶ月以内に撮影したもの) 2枚        
3、旅券(パスポート)
4、戸口簿写し
5、暫住証又は居住証明書(申請先の大使館、総領事館の管轄地域内に戸籍を有しない場合)
6、知人との関係を証明する書類(写真、手紙など)

以上が中国側で用意する書類になります。

査証申請書は、日本大使館、領事館で入手できるそうです。

戸口簿、暫住証などは、申請する中国人がわかると思います。

彼女の場合は、ハルビン出身なので在瀋陽日本国領事館になると思います。

ホームページ→  http://www.shenyang.cn.emb-japan.go.jp/jp/visa/vasa_file.htm


次に招へい人が用意する書類です。

要するに、日本側で招待しますという書類になるのかな?

1、招へい理由書
2、滞在予定表
3、住民票
4、在職証明書
5、渡航目的を裏付ける資料(診断書、結婚式場の予約表など)

以上が招へい人が用意する書類です。


それと身元保証人が用意する書類もあります。

1、身元保証書
2、住民票
3、在職証明書
4、課税証明書、納税証明書、確定申告書控えの写しのいずれか1点

以上が身元保証人が用意する書類です。

在職証明書は、自分が勤めている会社にもらってください。

課税証明書、納税証明書は自分の住所地の市区町村役場で入手できます。

招へい人と身元保証人は同一で問題ないです。 そのときは、住民票、在職証明書は1通で良いです。

身元保証書、招へい理由書、滞在予定表は、
領事館のホームページでダウンロードする事ができますhttp://www.shenyang.cn.emb-japan.go.jp/jp/visa/vasa_file.htm


ここでは、日本人が招へい人、身元保証人として書いてあります。

もし、招へい人、身元保証人が外国人の方だと、多少、揃える書類が違ってくるかもしれません。

以上がビザ申請に必要な書類です。

日本側で、書類を用意したら中国(申請人)に送付します。

中国側、日本側の書類がそろったら領事館に行き、申請します。

素人が調べたので、多少、間違っている部分があるかもしれません。

もし、ビザの申請をする方が、いらっしゃいましたら、大使館、領事館などで、ご自分でも調べられることをオススメします。

本当に、中国人が日本に来るのは大変らしいです。
なかなかビザが下りないという事も聞きます。

僕も、春ぐらいにはビザの申請をしようと思っています。
これからビザ申請をする方がんばりましょう


                                  


1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    Hosoyan
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    どきん
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    コアラ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    z,you
  • IN大連その5
    呼家楼南

links

                                                                              にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(中国)へ
にほんブログ村     

profile

書いた記事数:111 最後に更新した日:2010/05/11
          

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM