車 | ひろと馬さん。中国国際遠距離。



  • 2010.05.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アベンシスセダンVSレガシィB4

 
 去年デビューした新型レガシィB4に試乗してきました

 感想は・・・・。

 う〜ん。

 車体は大きいよね・・・。

 乗り心地も まぁ 悪くは無いかな・・・。

 静粛性も優れていると思う。

 ハンドルもアベンシスよりは軽いし運転もしやすいかな。

 内装は・・・。

 ちょっと、安っぽい感じがしてイヤだった(-ε-)

 あと、サイドミラーが大きすぎるような感じがしました。

 なんか、オモチャみたい・・・。

 総合的にみて、良い車だと思うんですがトヨタに慣れているせいか、イマイチって感じだった・・・。

 個人的には、アベンシスの方が良い車だと思いました。

 人それぞれ好みがあるので・・・・。 

 
 


 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

トヨタの欧州車、アベンシス!

 
 トヨタの英国工場で、生産されたアベンシス去年、欧州で新型車を販売しましたね・・・。

 日本導入は、いまのところないと言ってますが、実際のところどうなんでしょう・・・。

 もう、日本販売はしないかもしれないですね。

 

  私の愛車の乗っているアベンシスです。

 もう、日本での販売はしていません。

 中古でしか購入することができません。

 かなり大事に乗っていますwww

 平成16年車、走行距離67000

 まだまだ走れます。
 

 

  これが新型アベンシス

 個人的には、かなり気に入ってます。

 日本導入してほしいです。

 前期アベンシスは、日本での売れ行きがあまり、よくなかったらしく日本での販売はもうないかもしれません・・・。

 アベンシスは、国産と比べると足回りが固く、街乗りでは疲れるかもしれません。

 長距離は、40キロ〜60キロ以上の加速はかなり良いです。

 欧州向けに生産されているせいもあり、高速走行には向いてると思われます。

 あと、ハンドルも国産と比べると重いかもしれません。

 静粛性は、かなり優れていると思います。

 内装は、写真はありませんが、安っぽくなく高級感があると思います。

 個人的には、日本での販売してほしいですwww

 

 ※ アベンシスの良いところ
     静粛性に優れている。
     内装も高級感がある。
     乗り心地がかなり良い。

   アベンシスの悪いところ
     ブレーキパッドの磨耗が国産と比べて早い
     部品代が高い


 総合的に、かなり良い車です。
 中古車でもお買い得感はかなり高いと思います。 


     


 参加しています。
 ワンクリックお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

トヨタのリコール!

 
 トヨタリコールを決めましたね!

 なんかプリウスブレーキが効かなくなるとか・・・。

 こわい・・・。

 ブレーキを踏んでも止まらないって・・・。

 想像しただけでも こわい・・・。

 なぜ、このような事が起きたのだろう・・・・。

 ハイブリッド以外の車は大丈夫なのかな?

 世界のトヨタ・・・。

 トヨタユーザーとしては、今後も信頼を取り戻せるように頑張ってほしい

 それよりも、トヨタの欧州車新型アベンシス、日本導入しないかなぁ〜・・・。

 密かに期待してますw

 ないとは思いますが・・・。
 
 马たんが日本に来れたらドライブしたいね



 
 

 参加しています。
 ワンクリックお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

洗車をしました。


 今日は、天気も良くを洗うことにしました

 まず、洗車機で水をかけて、手洗い洗車をいつもしています。

 シャンプー洗車が終わったら、ワックスがけ・・・。

 これが、けっこう時間がかかる・・・。
 
 でも、いつも車をピカピカにしていたい自分としては、やるしかない・・・w

 使っているワックスは、これです。

 

 シュアラスター

 価格は¥3000くらいです。

 知っている方も多いと思います。

 

 伸びもよく、濡れままでも使えます。

 ワックスのふき取りは、シュアラスター専用のクロスでふき取ります。

 1枚 ¥2000くらいだったと思います・・・。

 使っているシャンプーとクロスの写真は、今度撮って記事に載せておきますw

 工程
  
 車に水をかける
  
 手洗いシャンプーをする
  
 車に水をかける(シャンプーを流す)
  
 濡れままワックスをかける
  
 ワックスをふき取る
  
 窓を拭く
  
 ボンネットの中のホコリをふき取る(エンジンルームの掃除)
  
 車の中の掃除
  
 タイヤ、ホイールは気が向いたときだけ磨く・・・。

 以上、自分がいつも、この順番で洗車をします・・・。

 所要時間・・・。

 早くて4時間はかかります・・・・・

 今日の気温0度・・・。

 最初は寒いけど、洗車しているうちに、だんだんと体は温まってきますよw

 やり終えた時の達成感は、感動物ですw

 

 車は、すぐに買えられる物じゃないから大事にしないとねwww

 真冬でも平気で車洗ってますw

 さすがに疲れますけどね・・・。
 
 常に車は良い状態にしておいた方がいいですよw

 特に今の時期は塩カル撒いてますからね・・・。

 錆びますよ・・・・。

 冬での洗車のコツは、ボディより下回り中心に水をかける事です。

 錆で部品交換なんて事になったら、それこそ高くつきますよwww
 
 
 
 参加しています。
 1クリックお願いします。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    Hosoyan
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    どきん
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    コアラ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    z,you
  • IN大連その5
    呼家楼南

links

                                                                              にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(中国)へ
にほんブログ村     

profile

書いた記事数:111 最後に更新した日:2010/05/11
          

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM