中国 | ひろと馬さん。中国国際遠距離。



  • 2010.05.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中国の信号機


 日本の信号機って・・・・・。


 

  ですよね

 青が進め。

 黄色が止まれ。

 赤も止まれ。

 でも、
中国の信号機は

 

  こうなってます( ̄ー ̄)ニヤ...

 矢印になってます・・・。

 
青の矢印は、進んで良い゜*。(*´Д`)。*°

 赤の方向は進んではダメ(。-`ω´-)

 国が違うと信号機も違うんですね・・・。

 日本と同じ信号機の国ってあるのかな・・・?

 それと、中国では、あまり信号を守らないですよね(●´艸`)フ゛ハッ

 日本でも守らない人いるかwww

 

 車が来てるのに平気で道路を横断しています・・・。

 まぁ 歩行者信号がないから仕方がないでしょうねw

 中国へ行く方は引かれないように注意しましょうね 
ププッ ( ̄m ̄*)




 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

楽しくない。

 
 ここ最近は楽しいと思えることが一つもない!

 なんでだろう・・・。

 なんか、毎日がつまらないんだよね・・・。

 なんでかな?

 どこか、遠くへ行きたい。

 自分でわかってるよ。

 他の人の前では心を閉ざしていることを・・・。

 話したいとは、思わないんだよね。

 ストレスが溜まる一方・・・。

 こっちが気を使うことはないよ・・・。

 马たんは、なにしてるかな?

 会いたいな。

 马たんの家族は良いな。

 みんな暖かくて。

 居心地いいよ。

 だから、会いに行くよ。

 待っててね。





 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

旧正月!


 旧正月になりましたね。

 噂によると、すごい盛り上がるらしいです。

             2月14日・・・。

 バレンタインデーと重なり、若者は恋人と過ごすんだろうなと思いきや・・・・・。

 家族と過ごすらしいです。

 ところで马たんは

 
というと、今日も仕事・・・・。

 いまは、大连で働いています。

 彼女の実家は、哈尔滨なので帰省するにも大変

 本当にかわいそうだと思います・・・・・。

 きっと、帰省したいと思いますよ・・・・・。

 せっかくの旧正月・・・。

 家族と過ごしたいと思っているんじゃないでしょうか

 寂しい想いをしていると思う・・・・。

 
寂しくないように私が支えていこうと思います。

 
 遠いけど・・・。

 来年の旧正月・・・・・。

 私も経験してみたいと思いますw

 きっと、すごいんだろうなと思います。





 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村


ビックリ! 中国人の富裕層。

 
 旧正月を前に日本に来る中国人観光客を増えているそうです!

 2009年7月に中国人の日本への個人観光が解禁になり、個人旅行者が増えています。

 そこで、驚いたのが、日本で使う金額の多さです・・・。

 さきほど、ニュースを見ていたのですが、100万以上というのが多かったです!

 すごい!

 中国人は日本人よりお金持ちが多い?

 2人で600万の予算だとか・・・。

 中国は、いますごい経済成長をみせていますが、まさかこれほどとは・・・・。

 ちなみに日本人が海外旅行へ行く際の予算ってどのくらいでしょうか・・・。

 もう、日本は抜かれる?

 いや、抜かれた?

 それにしても、いまの中国は本当にすごいと思います。




 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

旧正月!

 
 2月14日は、中国の旧正月らしいです。

 春節というらしいです・・・。

 2月14日・・・。

 日本ではバレンタインですね〜。

 話しによると、日本では女性男性チョコプレゼントしますが、中国では男性女性花束プレゼントするらしいです。

 国によって、違うんでしょうか・・・。

 それよりも、帰省ラッシュ・・・。

 噂によるとすごいらしいです・・・。

 日本の帰省ラッシュとはケタが違うらしい・・・。

 人口が多いから仕方がないことですが・・・・。

 〇〇万人じゃなく、〇〇億人ですよ・・・。

 马たん帰省しないらしいです・・・。

 仕事なんだとか・・・。

 かわいそうに思います・・・。

 まぁ、大連から哈尔滨まで列車9時間くらいかかります。

 飛行機だと高いし・・・。

 それから、
 方正県までバス3時間・・・。

 遠すぎる

 来年は、一緒にお正月を迎えられたらと思います・・・。

 



 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

東アジア選手権!

 
 東アジアサッカー選手権 日本対中国 まさかの引き分け!

 中国に引き分けるとは思いませんでした・・・。

 個人的な意見ですが中国はサッカー弱いと思っていました・・・。

  中国の方、失礼な言い方すいません

 わたしの予想では、3−0くらいで日本が勝つと思っていました・・・。

 もしかして、中国はサッカー強い?

 W杯出場するの?

 試合で注目してたのは、プレーじゃなく中国選手の顔でしたw

 やはり日本人とは、どこか違いますね〜w

 PKを取られたときは、この試合負けたなと思いましたが、見事に楢崎が好セーブ!

 なんとか、引き分けに持ち込みました。

 試合終了後、日本選手達は、厳しい表情でしたね・・・。

 勝ちたかったんでしょう。

 みなさんは、サッカー派?野球派?

 私は、サッカー派です

 でも、いまの日本選手は知らない人ばかりですwww

 Jリーグも観てません・・・。

 個人的にはJリーグ開幕当初が、一番おもしろかったと思います。

 日本代表でカズ、中山ゴン、中田ヒデ、ラモス、前園などが居た時が見ごたえあったように感じます。

 ドーハの悲劇いまでも覚えています・・・。

 次の香港戦そして韓国線は勝ってもらいたいですね。

 
 

 

 参加しています。
 ワンクリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

中国の車

 訪問ありがとうございます。


 去年、中国へ行ったとき、やはり、日本には走っていない車が、たくさんありました。その中でお気に入りの車を紹介します。




中国語書けました。

 訪問ありがとうございます。


 你好!

 中国語が書けるようになりました。

 この前は、やり方が間違ってたのかな?

 まぁ いいか

 挨拶くらいなら中国語わかります。

 1、你早

  2 、你好

  3、晚上好
 
  4、对不起

  5、你好吗

  6、再见
 
  7、晚安

  8、我爱你

 
 これくらいかな

 いま、Kさんとスカイプで話すことができました。

 最近は、話す機会が少なくなってきたと思います。

 ちょっと、寂しいですね。

 仕事だから仕方がないか

 明日は、休みだそうです。

 ゆっくりスカイプで話をしようと思います
 
  

 

 




 参加しています。
 ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本の人口、中国の人口

 訪問ありがとうございます

 暇だったので、中国の人口について見ていました。 

「中国の人口は約13億人。しかし、戸籍に載っていない人間も多数実在しているため実数は定かでない。
1990年に発表された数字は11億4333万人。2000年の発表は12億6583万人。そして2005年にはついに13億人を突破。人口世界第一位。

単純に計算すると、人類の5人に1人は中国人である。」だそうです。

 すごいですね。

 日本の人口は、平成21年7月1日現在だと、1億2千5847万人だそうです。

 日本の10倍ですね。

 中国の面積は、9,596,960k=世界の陸地の約7%、日本の面積377,835k崙本の26倍です。

 世界で一番大きい国は、ロシアの17,075,200k屬任后

 日本は小さい国なんですね〜
 
 
 

 参加しています。
 ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジュゲムで気づいたこと。 

 3連休の初日は、ずっと家にいました。

 明日は、新年会がある予定でしたが、なんか参加者のほとんどが風邪を引いたらしく延期になりましたw

 それより、さっきブログで中国語を書こうとしたら、文字化けして書けませんでした。

 いま、書いている記事にも中国語は出ませんでした。

 JUGEMだと日本語以外は書けないのかな?

 とりあえず、諦めることに

 他のブログFC2とかアメブロとかは、どうなんでしょう?

 ちょっと、疑問に思いました。






ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    Hosoyan
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    ひろ
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    どきん
  • IN大連 番外編 婚約指輪 公開!
    コアラ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    ひろ
  • IN大連その5
    z,you
  • IN大連その5
    呼家楼南

links

                                                                              にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(中国)へ
にほんブログ村     

profile

書いた記事数:111 最後に更新した日:2010/05/11
          

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM